« at blanc-m(ブラン) | too early »

ストックフード

夕方から何となく、ストックできる昔ながらの総菜作りをしました。


キッチンでひとり飲みしながらの気ままな時間です。


20110424200928.jpg






「激辛きんぴら」です。


辛いけど、ごぼうと人参の自然な味を濃く感じられます。


ごぼうはたわしで軽く泥を落とす程度。人参も皮付きのままです。


20110424200321.jpg






久しぶりの「おから」。


上品な優しい味に仕上がりました。


干し椎茸と、仕上げ間際に入れた長ネギの香りが良いです。


20110424200711.jpg






ほうれんそうのごま和え。


ごまを煎って、すり鉢で7分くらいにすったごまで和えています。


黒糖が全体を深く優しい甘みで包んでくれています。


20110424200431.jpg






新じゃがのポテトサラダ!


ほっこりとしていて、お酒の肴にもなりそうです♪


季節の新物は一番のごちそうです。


20110424200609.jpg






出来上がったお総菜を肴に、


大きめな生あじを塩焼きにしたりして飲んでいます。


のんびりと気ままな日曜の夜をほろ酔いで過ごしています。



hideka






TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/1003

Comments

お惣菜、おいしそうですね。僕はハイボールが好きです。子供の頃見ていたのですが。
最近またウイスキーブームのようで。ハイボールも復活してます。

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)