« ストックフード | shoppping  »

too early

山菜採りに行ってきました。


いつものスポットに行くための道が「冬期通行止」で封鎖されていたのですが、


ちょうど役所の方が「通行止」の撤去作業を始めていて、本日開通。


めでたく一番乗りで通る事ができました!






通常でもぼこぼこの獣道みたいなひどい道なのですが、
地震の影響でしょうか?所々がけ崩れを起こしていてひどい状態でした。


そのため何度も岩や石をどかしながら進みました。


もう少し進めばいつもの場所なのに、大きな石が道を阻んでいました。


一緒に行った消防士2名+私の力ではとても動かせない大きさです。

20110425113901.jpg






諦めるしかないと思ったのですが、そこはさすが消防士さんですね。


ひとりが的確に指示を出し、ひとりが見事なハンドルさばきで、
車も傷ひとつ付けず無事に通り抜ける事ができました。


タイヤは崖から数センチはみだしていたし、石との距離だって数ミリでしたよ。


ヒヤヒヤして見ていました。

20110425111610.jpg

すごい職業技を見ることができました。感動でした。


「たかが300円くらいで買えるたらの芽のために命を落としたらシャレにならんよね。ガハハハハハ!」
と、お二人は笑い飛ばしていましたが、本当に笑い事で済んでよかった。






いつものスポットに到着!


しかし山菜採りにはまだ時期が早すぎました。


たらの木はいっぱいあったのですが、芽がぷっくりと膨らんできたばかりでした。


しかもこの場所、まだとっても寒かったです。


20110425112950.jpg






今夜は「残念会」をしています。あ〜天然のたらの芽の天ぷらが恋しいです!




hideka






TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/1004

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)