« Thank you | The abnormality of the sense of balance »

one day

とある日。


近所のjazz喫茶に行きました。


アイス珈琲を注文したら
「今、アイスがないさぁ。もし時間があるなら深煎りの豆で作ってみっかぁ〜?」と言われ、
待つことにしました。


マスターの生粋の甲州弁には、すごい驚きと、温かみを感じました。


客商売でこれだけの甲州弁を使うお店って珍しいし、
昔からの知り合いだったと錯覚してしまうほどフレンドリーな口調でした。


「その珈琲がうまいだか、まずいだか、わからんけんどね〜。これよかったらどうぞ」って
チョコレートといちごも出してくれました。


20110312143308.jpg


アイス珈琲は美味しかったです。


帰り際に、
「夏になればアイスコーヒーもあるだけんね。
もしよかったらまた夏にでも来てみて下さい。」と言われました。


やわらかいサックスの音、丸みをおびた低いウッドベース、jazz喫茶ならではの空間。


カップとソーサーがぶつかる音。外を走る車の音…


jazzがまぁるい音で流れる温かみのあるこのお店には、
夏を待たずにきっとまたすぐ来るだろうと思いました。


ひとりの空想時間を楽しめる場所が、またひとつ増えました。



◯。◯。◯。◎◯。◯。。◯◯。◯。◯◯◯。◯。○◯◯◯



とある日。



アコギのパーツを買いに出掛けました。


20110318161826.jpg


人生ではじめてアコギ弦の張り替えをやってみたら、


弦を押さえてるマッチ棒みたいなものがポキッと折れちゃいました。


お名前はブリッジピンていうのね。


楽器屋の店員さんは「エンドピン」て教えてくれて、
私のアコギはミニギターなのでサイズの事も聞いたんだけど
「サイズはワンサイズでどれも共通だから大大丈夫だと思います」って言われて安心して買って来ました。


でも、どう考えてもサイズが合わない予感がします。


それでアコギについて調べてみたらパーツ名も違うし、サイズもいろいろあるようで…。


とりあえず折れたブリッジピンを強力接着剤で止めて使えているので当分はこのままいくことにしました。


しばらくアコギを使おうと思います。



◯。◯。◯。◎◯。◯。。◯◯。◯。◯◯◯。◯。○◯◯◯



毎日は進んでゆくし続いてゆく。


良くても悪くても止めようがない。


いろんなことを学んでゆく。生きているいる以上、毎日が勉強。一生が勉強。


いい事は長くは続かないし、悪い事も長くは続かない。


涙は止まらないし、言葉も選んでしまう…。


でも、


忘れない事、信じる事、続ける事、そして自分が少しでも変わっていけること。


それがいいと、日々考えています。



hideka






TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/976

Comments

最近、婚約が破談になってしまった。僕の収入の問題で。彼女はもしかしたら今まで出会った中で、1番の人だったかもしれない。
5歳下の同じ高校なので、母校を歩くと窓に彼女が浮かんで来る。同級生のような感覚。
5年くらい前に大型古書店で見つけた、結婚に関する1番の本を読むと。僕は多分自分のアニマを、彼女に投影したのかも。ユング心理学です。
カーリーとキャロルは、もっと昔の想い出です。

今前回のhidekaさんのレスを読みました。
カーリーのCDも買いました。その時レコード店の人が、hidekaさんも検索してくれました。
多分自主製作だと。
音楽で食べるのは、大変だと思います。
自分を信じて努力するのが大事では。
僕は九州の40代です。最近破談して。ここへは音楽の感性でたまに来て。
僕の失恋のストーリーとかすみません。でもいい話だと思い。

ありがとうございます。

hidekaの楽曲は、現在iTunesStoreをはじめ,
ダウンロード形式での販売をしておりおります。
詳細はこちらにございますので、もしよろしかったらご覧になって下さい。
https://www.hidekamusic.com/archives/discs/

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)