« Fantasy head | Bass picking »

Talking kid




久しぶりに遭遇したtalking kid


彼の存在を忘れかけていたので


捕まってしまった。






やっとwalkingに行けるまでに体力が回復したので


iPodで音楽を聴きながら颯爽と家を出た。



20170428.jpg






前を歩いていた中学生くらいの男の子を追い越し際に


「こんにちは!」って爽やかに挨拶されて、私も返した。


気持ちが良かった。


すると彼は駆け足で私に近づいてきた。


あ、talking kidだ!と思ったけど、もう遅かった。






彼はとても話しかけてくるのだ。


「何してるの?」


「どこへ行くの?」


「それなぁに?」


「何を聞いてるの?」


「どんな音楽?」


こんな会話を道の先の分岐点まで永遠と繰り返す。


そしてようやく分岐点に来た時に


私はここでお別れだと告げる。


彼はすごい笑顔で「バイバイ!」って言う。






たぶん普通の子とは少し違うのだと思う。


彼に会うと少し疲れてしまうので「捕まってしまった」と書いたけれど


彼の気持ちはとても純粋なのだろうと思う。


こんど会った時にはもう少し会話してみようかなと思った。






hideka






TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/2755

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)