« Preparing for | Surprised! »

Studio works @音楽長屋




「音楽長屋スタジオ」は今まではプライベートだけで使っていました。


最近はいろいろと使う機会が増えてきました。


スタジオを訪れた方から「音楽長屋スタジオ」の良い所を気づかせてもらえることが多くて


とても感謝しています。






畳の朽ち落ちた、要らないものだらけの物置小屋のような、


カビの悪臭が漂う荒れた部屋。


その部屋を汗水たらしながら1人でコツコツと力仕事をして


スタジオ環境に整えるまでの大変だった作業の数々を思い出しました。


すべてが手探りで、困ってばかりで、そして必死でした。






スタジオ環境を整えるまでに時間がかかりすぎてしまい、


いざ、作曲しようと思った時に


何も音が浮かばなくなってしまった辛い気持ちを思い出しました。


それまではコンスタントに作曲していました。


何ヶ月も間が空いてしまうことで作曲のカンが失われたのか?


それとも私の作曲は打ち止めになってしまったのか?


作曲することにこれだけ苦しんだのは初めてでした。


何週間もかけて、ようやくこのスタジオで1曲目ができた時に


号泣しました。


その時の気持ちを思い出すと今でも泣けます。






手作りしたスタジオが「私のお気に入りの場所」なんだと


ココロから音楽長屋を大切に愛しく思える今日この頃です。⚪︎ ◯




IMG_8489_Fotor.jpg






今日からバンドのトライアルレコーディングが始まりました。


順調な滑り出しです。⚪︎ ◯




IMG_8490_Fotor.jpg







音楽って魅力の宝庫!!!


自分が生きているこの時間を「音楽」メインに費やしたい。


私はかなりワガママに人生を音楽に注げるように考えています。


でも、私よりも遥かに大きな決断をしようとしている話を最近いくつか聞きました。


すごいです。


音楽は素敵すぎます。







hideka





TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/2665

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)