« Live Photo | charming point »

地デジ化と留守番

いまだアナログテレビを見ている叔母のためにデジタルテレビを代理購入しました。


これで身内は全て地デジ化OKでひと安心です。



電気量販店との取り付け約束が今日だったのですが、


叔母は病院の約束があるそうで、私が代わりに朝からテレビ交換に立ち会いました。


立ち会ったのはいいのですが、叔母の家の中へ入ったら、


洗濯物は山になってるし、


寝室の扉は壊れてるし、


テレビの周りはホコリが大量にお団子みたいになってて、


それを片付けただけで汗だくになりました。



明日はこの洗濯物の山を姉と二人でどうにかしてあげる予定です。


とにかく地デジ、万歳。



昼過ぎになっても帰らぬ叔母をお店で待っていました。


叔母の家は洋品店を経営していました。


昔はこの洋品店に従業員がたくさんいました。


いろんな人がたくさん出入りしていたので遊んでもらえたし、


商品棚がたくさんあったので子供にとっては格好の遊び場でした。


叔父が亡くなる少し前にお店を閉めたのですが、想い出深い場所です。


留守番しながらノスタルジックな気分に浸りました。


それにしても左のマネキン人形は髪がボサボサでかなり恐いけど…。w



hideka


20110604120903.jpg

20110604121037.jpg






TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/1039

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)