« 晴れ女 | リセット森林浴 »

お祝い

今夜は笑顔のひとときを過ごしてきました。


大好きな仲間が入籍しました。


乾杯です。


ご両親の経営されていらっしゃるこだわりのお店に行って来ました。


仲良し家族と新しい家族。みんな笑顔でいられるって幸せです。


笑顔につられて幸せがやってくるって、本当です。


幸せな気持ちになりました。


ありがとう。



そして今夜はじめていただいた「ゆきむら」の素敵なお料理を少しだけ紹介させてください。



前菜の水奈須です。

素手でいただきました。
身がふっくらとしていて生の食感を残しつつも、ふわっと香るぬかとの絶妙なハーモニー。
素材の素朴感が最大限に生かされている優しい味わいでした。

20100618211019.jpg



乳酸菌で育ったポークのソテー
20100618220222.jpg



マスターに振る舞っていただいた1989年のWine。
熟成された深く芳醇な香りと、まろやか甘みが口のなかで優しく広がりました。
マスターがこのWineの色みなどについて語って下さいました。
で、入籍した息子さん簡単に曰く「これは黄色いWineだよ」だって。ふふ。

20100618222304.jpg



これはお口直しかな。
とうもろこし100%ってこんなに甘かった?と驚きのお味。
とにかく素材の味をこれほど活かすなんて!

20100618222754.jpg



手打ちの自家製そば。わさびの葉がおしゃれです。

20100618224042.jpg




お料理の一部しかご紹介できませんでしたが他にも生春巻き、イワシの焼き物、蒸し物など、どれもこれも
こだわりの厳選素材をこだわりの調理法で素材以上に素材の味を引き出している素敵なお料理でした。


最後にいただいた中国茶は漢方とハーブの双方が濃く融合されたような、
体の内部がすっと浄化されつつ高尚な香りを放つ貴重なお味がしました。


気の合う仲間と美味しいお酒と美味しいお料理。


にこにこです。


hideka



TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/712

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)