« marmalade dream  | Just What I Always Wanted »

Coffee seminar

友人がカフェをオープンします。


20110405123543.jpg







コーヒー豆の仕入先が決まって、
コーヒー店のマスターが講習会をしてくれるということで、私も参加させてもらいました。


コーヒー豆の原産国、栽培、収穫方法、輸入法、品質管理、クラス分け、
その他たくさんのことを学ぶことができました。


今日は4人で講習会を受けたので、それぞれに入れたコーヒーの飲み比べもしました。


入れ方によって、これほど味が変わるものだと驚きました。


20110405111034.jpg







コーヒーの知識がこれだけ豊富なマスターは県内で唯一のコーヒーソムリエ。


Bijoux Coffee(ビジュコーヒー)の古屋繁男さん。


わ〜い、たーくん♫ いつものbarで何度かお会いしています。


これだけたくさんの事を教えてもらうと、自分でコーヒーを入れたくなります。


とても興味が沸きました♫


カフェのオープンも間近なので楽しみです。


20110405113959.jpg

20110405123316.jpg
(真ん中がBijoux Coffeeの古屋さん、右がBlancをオープンさせる浅野さん)



hideka






TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/987

Comments

今日は楽しいコーヒーの勉強会に参加出来て
ラッキーでした!
同じコーヒーでも本当にそれぞれ味が違って驚きでした。私の大雑把な性格がコーヒー
の入れ方にも現れていたような。。。(苦笑)
blanc-mのオープンも楽しみですね♪

blanc-mのオープンには一緒に行きましょう!

私はほんとにコーヒー器具を買い揃えそうな勢いです。
自分で作るコーヒーが音楽にも共通してるような気がしました。
「自分のイメージする味を出す」って、素敵!
コーヒーの効能が学会でも発表されたというのも魅力。
はまりそうです♫

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)