« SPACE SHOWER MUSIC リリース情報 | 偲ぶ会 »

『U Want Me 2 Kill Him?』




『Breaking Bad』を見終えてしまいました。


次はどのドラマを見ようか?と一瞬悩んだのですが、


師走でとにかく忙しいので、しばらくは映画を観ます:)



今夜は『U Want Me 2 Kill Him?』を観ました。


2003年にイギリスで実際にあったインターネット犯罪を映画化したサスペンスドラマです。



ネットの匿名性が危険であると痛感しました。


「SNSが監視されている」なんてことよりも怖いことです。



20141206.jpg




ところで、ストーリーとは全く関係ない場面で感動しました。



劇中でチャットをする場面。



一人はPCマイクに向かって相手に好きなように喋っていて、


もう一人は相手の声をヘッドセットで聞きながらテキストを相手に送っているわけなんだけど、
実際にはテキストを全く書いてなくてヘッドセットで喋っているだけ。


要するに、PCがSiriのように音声認識して自動でテキストにしてくれている。


劇中の音声認識機能は高度化しているものだった。


音声認識機能がより高度化したら、
医療の世界が劇的に変化するはず。
テクノロジーへの期待は高まるばかりです。



hideka






TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/2043

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)