« おはよう! | a hot day »

twitterと卵サンドとbass

twitter始めたけどあまり好きになれなかった。


でもひとりで作業してるときは有効かもと思いました。


息抜きにはちょうどいいです。


レーベルメイトのNOROも自宅作業してて「みんな頑張ってるなぁ」と思ったらhighになってきました。


お昼にはtwitterで知った簡単卵サンドを作って食べました。


作業しているとお昼ご飯とかは簡単にすませられる方がいいのです。


マグカップ半分くらいに水を入れて、そこに生卵を割り入れる。
電子レンジで1分30秒加熱。マヨネーズなどを混ぜてパンにはさんで出来上がり。
ふんわりメープル食パンを使いました。簡単美味しい!3分で出来ました。
ストックしてたスープといっしょに。


201006232.jpg



夕方、ベースの録音終了。


ひさしぶりに弾くベースはヨレヨレであせりました!


でも今回の曲は多少ヨレヨレ感があるほうがふんわり温かい。


ベースの音をチェックをしてるうちにピコピコシンセフレーズも急に浮かんで、
(急に浮かぶことは至福の幸せ)


やっぱり音楽を創ることに生き甲斐を感じると微笑んでしまいました。


hideka

20100623145957.jpg


TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/716

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)