« 悩みの種 | ジューシー餃子 »

Shojiくん

こんばんは、


大工のhidekaです。


今日も早朝からスタジオ修復に励みました。


いつもの通り、クタクタになっています(笑)




まだまだコーキング作業は続きますが、終了した作業もあります。


本日めでたく終了したのが、音が筒抜けだった障子の簡易防音。


今まで普通の障子紙だったものをガラス張りの障子に代えました。


20120427164051.jpg




ちょっと見えにくいですが、障子の裏側にはプラダン。


20120427164319.jpg




プラダンは重いし、障子の大きさにカットするのも大変です。


障子一面をすっぽり覆うプラダンを強力接着テープで貼付けるのは、


一人ではちょっと難しい作業でした。


何度も失敗し、泣きそうになりながら必死に障子に貼付けました。


取手も付けました。


20120427164419.jpg




少しでも防音効果を高めるために、


このようにすき間テープを貼ってみました。


20120427164441.jpg




結果、今まで音が筒抜けだった障子が、


なかなか良い感じで防音してくれる「スーパーShojiくん」に変身しました。




あ〜疲れたぁ。


途中、ホームセンターを何軒かはしごして、


目的のものを買うために行ったり来たりするのも疲れます。




今日は暑かったですね。


さぁbeerが待っています!


では〜。




hideka




Shoji
I performed soundproofing of the shoji of the private studio.
I'm a carpenter these days.
so tired!







TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/1326

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)