« RUBY RUBY STAR / SUNSHINE SISTER | Fresh plums »

RUBY RUBY STAR / Why?




Dipのヤマジくんが書き下ろした曲を「歌ってみる?」と言ってくれて


収録することになった曲です。


ヤマジくんのキーのメロディーでは歌えなかったので


メロディを替えさせてもらいました。


この後、まさかDipのアルバムにも収録してくれているとは思ってなくて


すごく嬉しかったこと!


Dipのタイトルは「トランスオレンジ特急」。


すごい疾走感と迫力で、当時は何度も何度も聴いていました。


Why?は、本日、楽曲だけアップしました。


RUBY RUBY STARとDipの両方、どうぞお聴きください。○ ◯




















そして、思い出したのが、当時のヤマジくんのデモカセットテープ。


この中にはヤマジくんがアレンジしてくれた貴重な音源が入っています。


レコーディングのpriproでは、organもたくさん弾いてくれました。




20200516.jpg






30年ぶりに懐かしい音源に出会えて非常に嬉しいです。○ ◯






hideka





TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/3268

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)