« マインド・エスケープ / MIND ESCAPE | 消えたdiary »

一心不乱




ひとりbar time。


beerであれば、ほんの2缶くらい飲んだくらいの時が、


一番感覚が研ぎ澄まされて目の前のことに集中できます。


そんなタイミングで、創作料理するという私にとっての最上級の遊び。


一心不乱てエクスタシーだと思います。




今夜のテーマは「海苔deパスタ」


構想を練った中から絞った2候補を作ってみようと思います。





今夜の素材の「海苔」


IMG_7471_Fotor.jpg








まずは、いつかどこかで食べて感動した「生海苔のスープパスタ」を再現しようと試みました。


海苔がイタリアンに融合していることに感動した一品です。


カンだけで作ったので、海苔が見事にコンソメスープをたっぷり吸ってしまいw


普通に「海苔ペペロンチーノ」になりました (^_^;)


でも磯の香りが良くて、味は想像通りになりました。




IMG_7466_Fotor.jpg








次に試したのは、「海苔のクリームパスタ」


生クリームは買い置きがないので、豆乳を代用。


パルミジャーノ・レッジャーノとバターを少々入れて仕上げました。


見た目はこんな感じですが、


想像以上の美味しさです。⚪︎ ◯




IMG_7474_Fotor.jpg








これです!これです!楽しいのは!


作ることって素敵!


想像以上のものが出来上がった感動は、


オンガク以外でも全共通で素敵です♡


ドーパミンからのエンドルフィン状態。




bar timeに戻ります。







hideka





TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/2535

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)