« ありがとう | my slow progress »

まさかの。。。

奥歯の治療で歯科に行きました。


麻酔をかけて奥歯を削り、歯の印象(歯型)をとるまでが本日の治療行程。





一番奥の歯なので治療しやすいようにと、
思いっきり口を大きく開けていました。


以外と顎が疲れます。張り切り過ぎたのが失敗!


歯型をとる頃には顎が少しガクガクしてきました。


歯型をとる時に、看護婦さんは印象材がずれないように
数分間、指で押さえていてくれます。


このときです!


・・・わずかに顎がガクガクしました。


これをきっかけに、私の脳みそは一気にゲラゲラモードへ。lololol


緊張と爆笑は紙一重。


いてもたってもいられないほどおかしくて、吹き出しそうで、


いっそのこと笑ってしまおうか?とも思いましたが、


ここで笑ってしまったら、このあと何十回やりなおしても絶対に笑ってしまう!


必死に懸命に、笑いをこらえていました。


顔は赤面。体や頰が時折プルプルします。もう吹き出しそうです。


看護婦さんに悟られないよう、必死です。


このあとフッと、気を抜いてしまった瞬間、
看護婦さんの指を甘噛みしそうになりました。


さらなる地獄の始まりです!





脳みそも暴走を始めました。


「歯型をとる時に看護婦さんの指が柔らかいから、
いつも噛みそうに、舐めそうになって困る。」
と言った友達の言葉を思い出してしまったのです。


ほんとにその通り。


意識すればするほど余計に噛みそうになるし、舐めそうになる。


そんな事になったら看護婦さんは驚くでしょうし、すごく嫌ですよね。


勝手にいろんな想像が始まって我慢の限界です。今にも吹き出しそう。


そんなこんなで気持ちを笑いからそらせるために、


しまいには自分の手に爪をたて、痛みで笑いをこらえました。


歯科なのに、こらえる笑いで背中から足まで汗でびっしょり。





思い出しただけでも笑いがこみ上げてきます。


困ったものだわ、ゲラゲラ病。




20130509.jpg



こんなことで笑えるなんて、幸せね。





hideka






TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/1653

Comments

(爆笑)♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ゲラゲラ病、久しぶりの登場だったね!ゲラゲラ病は、一度スイッチがONになると、もう大変!頭の中がまっしぐらに、笑いをこらえる事のみ、フル回転!まだ、仏事でなく、幸いだったねー。お陰様で、私も思い出し笑いに、今、苦ピー♪───O(≧∇≦)O────♪

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)