« New instrument arrived! | 山のち・・・ »

強き生命力

〜 あぁ雑草の 強き生命力たるや 〜




GW後半の初日の朝は、スタジオの草刈りからスタートしました。


抜いても、踏まれても、また生える。


こんな強い人間になりたいと思いつつ、


また生えてくるであろう雑草を刈りました。




夜には実家での久しぶりの食事♪


焼き肉!


20130503171934.jpg




母と、生きてゆく上での人との関わり方や自立について語らいました。


心の自立が大事だということ。


心の自立が、人との調和と自分の生命力を育むのではないかと。


自立できてない人は人間関係のトラブルが多かったり、
目標を失って生きる気力が薄れるのかも。


いろいろ語らう中で、あらゆる経験をしてきた母と多くの点で意見があうので、


自分がオトナになってきたのかな、と少しだけ感じました。




しかし、まだ、まだ、これからです!


ドスンと太い気持ちで歩みたいものです。


夢がありますから!




hideka








TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/1648

Comments

すごいスタミナ料理だね!時には、親子水入らずで語り合うのも大事な時間。happy(=´∀`)人(´∀`=)

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)