« 土曜日 | ある夕方のいつもの帰り道 »

スズメのハッチー

9月に入り、ハチが絶好調なのですね。


外を歩いていると、ハチに周囲を旋回されることがあります。


ハチに偵察されている感じでちょっと恐いです。


でも知らん顔で歩いていればそのうちハチはどこかへ行ってしまいます。


警戒行動を取るってことは…スズメバチですね。




先日、久しぶりに山までウォーキングに行きました。


すると知らぬ間にハチに目を付けられ、体の周りを旋回しています。


次第に威嚇行動みたいに私の体のスレスレをブンブン飛び周り始めました。


大きなハチ。


かなり恐くなって、少し足早にせっせと歩くのですが、


すごくしつこくて、どこまでも私の周りをブンブン飛んでついてきます。


威嚇が激しくなってきました。耳元で大きな音を立てます。


「刺すのぉ~???」


恐怖で耐え切れなくなって、走り出しました。


どこまでもどこまでもハチが追いかけてきて体の周りをブンブン飛びます。


恐怖は最高潮で、必死に走りましたが、もう体力の限界です。


山の測道から下山できる道があったのでそこを猛スピードで駆け下りて墓地に出ました。


やっとハチもいなくなりました。


トレーニングウェアは緑色だったのに。


あ~、もう嫌!


楽しいウォーキングのはずが、恐怖の全力疾走になってしまいました。


当分あの山に行くのはやめます。


それから黒い服も要注意だなぁ。


香水も危険。


9、10月はハチが最も活発です。


みなさんもご注意下されね!




hideka



Hornet
There are many hornets in the neighborhood.
Hornets fly around my body well recently.
It is ULTRA FEAR!
In September and October, hornets are the most active.
I don't wear black T-shirt!
I don't wear perfume!







TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/1455

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)