« Rotation | 今週末の弾き語りlive »

黒豆茶

ここ数日、実はライブ用の機材にトラブルが生じ、


どうしようかと何通りかの回避策を考えていたのですが


なんとか解決いたしました。


安堵したおかげで夕方から飲んでいます!




飲みながら家にあるストック食材の整理をしていました。


ストック食材の中から以前walkenにもらった黒豆茶を発見!


20111017190517.jpg




イソフラボンやアントシアニンが豊富で身体の中からキレイにしてくれるので、


もったいなくて使わずに保存していましたが、煮出してお茶にしました。


ヨッパライパワー。


20111017194855.jpg


実に香ばしい香りで美味しいお茶です。




そして黒豆茶の出がらしも、当然調理しました。


黒豆茶の出がらしレシピを調べてみたら一般的には煮豆にするようです。


そういえば沖縄産の琉球黒糖を大事にしまい込んでいたことを思い出し、


大胆にも高級黒糖を黒豆茶の出がらし鍋へin。


ヨッパライパワ〜。


20111017190417.jpg




おかげでとっても奥深く上品な甘さの黒豆煮ができあがりました。


黒豆茶を添えれば明日の和風おやつになりそうです。


なめらかな口に優しい触感のスプーンはHIROHOさんのお父さんの手作りの作品。


大切にしているものどうしが結びつくのって、いいな。


20111017195427.jpg




ふらふらしてきました。




hideka







TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/1161

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)