« ミックスとサーモン | NIKITA »

きもの縁日

今日と明日、着物乃塩田さんで「きもの縁日」を開催しています。



私がお手伝いしているカフェでは、
東京目白の花想容で人気のあんみつや、宇治金時かき氷を食べる事ができます。
今夜は生演奏のボサノヴァを聞きながらの一晩限りのBarもオープンしました。




私はカフェメニューの他にあんみつを担当しています。

anmitsu.jpg
(pict. from 花想容HP)


上品で奥深く、ありがたくて思わず微笑んでしまう美味しいあんみつです。






弘子さんは宇治金時かき氷を作ってくれています。

20110730161044.jpg


きゃしゃな小さな体で大きな氷を操っています。
かき氷職人のように器用なのです。
弘子さんが帰ってしまってからは私も何とか、かき氷デビューしました。






東京目白の花想容オーナーの中野光太郎氏による草木染め体験や、

杉山江見堂さんの「扇子、団扇あれこれ噺」、

苔玉風鈴教室が開催されています。






店内には色彩豊かなオブジェ。


20110730170304.jpg






浴衣姿の若いスタッフが満面の笑顔でお客様をお迎えしています。

20110730170413.jpg



あっという間の一日でした。



hideka







TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/1095

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)