« ビネンヌ | OHAYO! »

金木犀(キンモクセイ)

どこからか、風に乗って金木犀の甘い香りがしてきます。


大好きな香り。花の香りのなかで一番好きかもしれません。


金木犀の花言葉を調べると「謙虚」「真実」「真実の愛」「変わらぬ魅力」でした。


どれも良い言葉ですね。こういうものを持ち続けられる人間になりたいな。





今朝、まだ少し悪寒が残っていて体温計で計ったら37.3℃


2日間もおとなしくしていたのにまだ熱があるなんてがっかりでした。


仕方ないのでもう一度布団に戻って無理矢理眠って、起きたら37.0℃に下がりました。


それでも何か、どこか、すっきりしない。


それで、好物の抗生物質を1錠飲みました。


抗生物質はウイルスには効果がない。
つまり風邪にはその症状を緩和する薬を飲んで、自力で戦うしかないとDr.Kに教えてもらいました。


せっかく教えてもらったのに、先生ごめんなさい。飲んじゃった。


でも少し良くなってきました。風邪じゃなかったのかな?


よくわからないけど、今日もまたゆっくり休むしかなくて、どことなく退屈な日曜日を送っています。



ふ〜 …ちょっとだけアルコール消毒しようかな。


hideka


20101003142217.jpg

TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/808

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)