« ウキウキマラカス | 互福庵(ごふくあん) »

塩田商店

今日から3日間、塩田商店さんのお手伝いをしています。


塩田さんとのお付合いにはご縁がありまして、もうかれこれ8年くらいになります。


いまどきには珍しいほどの誠心誠意で真面目なご商売をされている創業63年になる着物屋さんです。


きもの文化を広めることにも力を注いでいます。素晴らしいです。


毎回いろんな意味で勉強をさせていただいています。


社員もスタッフもみんな良い方ばかりです。
年に1度か2度、こちらでお手伝いできるのは本当に楽しみです。



塩田社長です。忙しい合間を縫って快く写真に応じてくださいました。
20100312133404.jpg

社長は不思議な人です。
初めてお手伝いに来た時に「社長は瞬間移動のできる人」だと思っていました。


いままでここに居たのに、次の瞬間に消えている。
さっき向こうで見かけたのに、急に目の前に現れる。


それほどに気配りが行動に現れている方なのです。
すごいバイタリティーだと思いませんか?


まだまだ書きたいことがあります。


あと二日は塩田商店さんに行きますので、毎日アップする予定です。


塩田商店
http://www.shiota-shouten.co.jp/


hideka

TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/602

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)