« ひとりハ | 早い »

記憶と夢と現実

今日のウォーキングコースに選んだのが


ときどき眠ってるときの私の夢に登場する母校。


20100221160839.jpg



何十年か振りに中へ入ってみた。


校舎や体育館、給食室、朝礼台、校庭、どれも見覚えがありすぎて不思議。


小学生時代の記憶、夢の中で見る風景と出来事、今目の当たりにしている映像が少しもぶれてない。


しっかりリンクしすぎていて、懐かしいという感覚がない。


不思議。


この前の夢の中では朝礼台の斜め後ろでゴム跳びして遊んでたし、


実際に放課後に放送室から大音量でBay City Rollersを流しちゃって放送停止処分を受けた記憶も生生しすぎる。


記憶と夢と現実の映像が同一。


20100221161323.jpg


脳みその現在、過去、未知はリンクしてるみたい。


この場所に限っての話です。


眠ってる時の夢の話を始めたらきりがないです。いろいろパターンがありすぎて(笑)


hideka


(My elementary school)

TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/577

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)