« 自分なりのマニアック | 作曲部屋 »

そこのアイロンに告ぐ

201001131301000.jpg

出掛け間際、着ていく予定のスーツにしわが!


あわててアイロンかけました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


偶然にもゆうべはYouTubeでYMOファミリーの曲を深夜まで聴きまくっていました。


矢野顕子を探していたら「そこのアイロンに告ぐ」を発見♫


しかも矢野顕子と天才ピアニスト上原ひろみのコラボで大興奮。
とんでもない才能のお二人が共演してて、とんでもなく素晴らしい演奏です。
今朝の気持ちはまさに「そこのアイロンに告ぐ ただちに熱くなれ!」でした(笑)
それにしてもすごい曲書くなぁ、あっこちゃん。

→YouTube「そこのアイロンに告ぐ」矢野顕子 × 上原ひろみ




坂本龍一の「Merry Christmas Mr.Lawrence」(戦メリ)もピアノヴァージョンしか持っていないので、
改めてオリジナルを聴いたらその素晴らしさに感動しました。
音を聴いているのに、映像を見ているようで… 涙がでてきます。




高橋幸宏の「四月の魚」やアルバム’音楽殺人’のあたりも大好きで、細野晴臣ワールドも面白くて、
大村健司のギターも好きだった。もちろんYMOのliveもたくさん観ていたら夜更かししてしまいました。




あ~音楽ってなんて素晴らしいんだろう!




hideka


TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/532

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)