« Brain express | cold morning... »

日常のユーモアと笑いの連鎖




1日に何度か「幸せだなぁ」と思う瞬間があります。


「幸せだなぁ」と思った瞬間に、もっと幸せな気持ちになれます。


そして「幸せだなぁ」と思った瞬間には笑っていることが多いです。






自分でも変じゃないかと思いますが、


日常で、ものすごく笑うことがあります。


よく見渡せば面白いことって意外と近くのいろんなところに転がっています。


あまり面白いことに出会えない時は


メチャクチャ変なダンスを踊ってみたり


人に絡んだりイタズラしたり驚かせたりもしてみます。


小さい時から楽しいことや面白いことが大好きです。


ゲラゲラ人間です。


オトナコドモです。




IMG_0288.jpg






日常にユーモアは必須です。


「笑う門には福来たる!」です。


自分が笑えば、相手も笑う。


ナチュラルキラー細胞が活性化して病気予防にもなります。


かと言って、私みたいにお葬式でさえ笑ってしまうのはタブーですけど!






自分のことばかり考えていた頃は


心が小さくなって悲観することが多くて


何でも人のせいにしてみたり


逆に自虐的な考えを持ってみたりで


自分も、周りの人さえも不幸にしていたように思います。


「笑うこと」を完全に忘れている。そんな時期もありました。






ある時を境に、


「幸せ」を日々実感してキオクしていれば


この先どんなことがあっても大丈夫と思えるようになりました。


今までの人生の中の辛い経験から学べたことです。


幸せは笑いの中にあるなぁと思います。


これからは笑って、笑って、みんなで一緒に幸せになりたいと思っています。


生きているっていいです。


それだけでも幸せです。


もっと笑うぞ~!


あ~、そんなこと書くと、ライブでも吹き出しちゃいそう。。。hahaha





IMG_0294.jpg






本当に日々に深く感謝です。







hideka





TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/2580

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)