« unusual | ザ・ラストシップ / THE LAST SHIP »

Pop Life




プリンス。57歳は早すぎます。残念です。


彼の素晴らしい音楽はいつまでも世に残り、心に響き続けます。


ありがとう。Prince




・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


たくさんの素晴らしい楽曲の中から、

特に想い入れの強い3曲について書かせていただきます。



『Pop Life』

'Pop Life' に憧れて、何度この曲を聴いたかわかりません。

”人生はPopに生きない限り本当に楽しくはならないんだ。わかる?”って歌詞。

この曲を聴くたびに「どうすれば私の人生はPopになるのかな?」と、

いつも考えていた学生時代の自分にタイムスリップします。

イントロのシンセからすぐに曲の世界に引き込まれます。



『I Would Die 4 U』

煌めきのある疾走感あふれる曲が

”君のためになら死ねる”なんて、衝撃でした。

Princeだからこそ歌える、映える歌詞。すごい才能だと思いました。

そして、こんなことを言ってくれる人に巡り会えたらすごいな!と、

未来の空想でワクワクする気分にさせてくれました。



『Do Me, Baby』

Pianoと時折突き出るベースのチョッパーだけですぐにノックアウトされました。

聴けば聴くほどすごいです。

最初に聴いたときは、なんて痛いほどに官能的な曲なんだろうと思いました。

でも、何度も繰り返し聴くうちに、この曲にしても『I Would Die 4 U』にしても、

本当はただの男女間とか恋愛とかではない、

もっと深い何か思いを綴った曲なのかもしれないと思い始めています。

素晴らしいです。



R.I.P Prince



hideka








TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/2402

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)