« 終わったぁ | 8 hours »

iTunes VS AudioGate

本日、KORGがオーディオ・フォーマット変換アプリケーションAudioGate v2.1.0 の
フリー・ダウンロードを開始しました。


さっそくダウンロードして使ってみました。


私が試したかったのはburn disk機能。


CDに焼いたあとの音の変化をiTunesと聞き比べてみました。


これが一聞瞭然でAudioGateの勝ち。細かいニュアンスや低音がきちんと再現されます。
いままでずっとiTunesで焼いてたけどこれほど音が平たくなっちゃってたのか(泣)
といまさら後悔。
これほどの差がでるとは正直驚きました。


これからはAudioGateを使おう!と言いたいところですが、
フリーユーザーがAudioGateを使うためにはTwitterのアカウントが必要で(ここまではOK)
アクティベーション時、エクスポート時、ディスク作成時にはTwitterにAudioGateが自動ツイートしてしまう。
いちいち作業内容を公開してくれちゃうのです。
これはいただけませんよね。


フリーのものには何かしら制限があるのですね。
何かいい方法はないかな?


そんなことを考えていた一日でした。


でもAudioGateはいいですよ。


http://www.korguser.net/audiogate/jp/index.html


hideka

audiogate.jpg






TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/855

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)