« DIY No.1 | Tossy&036 »

DIY No.2




キッチンライトの次は、


スタジオの玄関階段の踏み台作りです。






数日前から大きな懸念事項だったスタジオ入口浸水。


いとこに見てもらったけど、やはり地下水が溢れてきているようです。




2021090910.jpg






まずはコンクリートブロックを並べて配置。




2021090911.jpg






そして厚めの両面テープを各コンクリートブロックの上に貼り付けて


板を載せようと思った矢先。。。


ガーン >_< !!!


もうコンクリートブロックが水を吸い始めていました。




2021090912.jpg






こんなんじゃ板を載せても板が水を含んでブヨブヨになっちゃう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。。。


そこで、この方法がいいかどうかわからないのですが、


とりあえずアルミホイルでコンクリートブロックを覆っちゃいました。




2021090913.jpg






そして両面テープを貼った板を載せて、


さらにジョイントマットも載せて、


踏み台完成!!!


ものすごく安定感があります。




2021090914.jpg






そしてジョイントマットがあまったので、


1階と2階の行き来でわざわざ靴を脱がなくても良いように


入口スペースを広げちゃいました〜。○ ◯




2021090915.jpg






とっても快適になって、気分爽快です!






hideka






TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/3464

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)