« シリコンリスト | 夢のような »

Did it!

「やった〜」って叫びながらスキップしたい出来事が2つ♫


ひとつは音楽のことで、また後日ゆっくり書きます。


もうひとつはね、ついに、終了しました。


『禁煙外来、卒業!!!』パチパチパチパチ。


タバコ大好きだったんです。


でも喉の調子が悪いし、音楽が大切だから、思い切って禁煙外来の門を叩きました。


最初に検査したら呼気一酸化炭素濃度が29 ppm。
「ヘビースモーカー」の値でした。


それって標高2,000mで生活してるくらい体に負担がかかっていたんです。


禁煙始めてすぐに薬の副作用かな?(薬は脳内のニコチン受容体をブロックします)
いえいえ、たぶん止めたくないという拒絶反応から極度の睡魔に襲われました。
いろいろありました。


母子手帳のような、こんな禁煙手帳もあるんですよ。
ここに毎日の記録を書きました。


20100209164813.jpg


そして今日が最後の受診日。


ドクターが賞状を読み上げてくれました。


ちょっと照れくさかったけど、うれしくてニコニコしてしまいました。


自由になった気分です!


hideka

20100209164643.jpg

Did it!
I quit smoking.

TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/562

Comments

やったー!
がんばりましたね^^
おめでとうございます♪

ありがとう♫
NOROのアドバイスも効きました〜。
不自由な思いとGood-byeです。


Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)