« Braid my hair | 【Radio出演】 »

Day for plums




今年は色々な花がいっせいに咲いたので、


例年よりも早めに小梅漬けを始めようと思っていました。


思っていました。。。でも、やはり出遅れたようです (゚o゚;;


午前中にあわてて青果店で小梅を買いましたが傷が多いので


欲しい量には足りなくなって、


午後に再び小梅探しの旅へ。


ようやく良さそうなものを買い集めました。






午後はそのまま小梅のヘタ取りをしました。


よく洗ってヘタ取りしながら小梅の選別(A.B.C.のランクわけ)もするので時間がかかります。


傷モノは傷モノだけで別容器に漬けて最初に食べるようにすれば


他の綺麗な梅たちに影響を与えないので


今年の梅を何年でも保存しておけるんです。


せっかくの休日は小梅のための日となりました〜。




2021051101.jpg






hideka






TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/3399

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)