« 勉強会 | デリバリー »

プランA

きのうは新聞社での開票リハーサルに早朝から参加してきました。


昼頃に終了だと聞いていたのに終わったのは14:30。


午後からギターの録音をする約束だったのでスクーターフルスロットで帰宅しました。


録音してるのはカヴァー曲。


先日録音済みの「ろよめくベース」と、後ろで鳴る電子オルガンのリズムボックス。


なんとも手作り風な柔らかい音たちの上に乗せるギターはどんな感じがいいかな?


さらっと何テイクか録音して、ひらめいたのは「プランA」


hideka bandのギタリスト、紀夫くんは何でも弾けるのでアレンジの幅はいくらでも広がります。


余談ですが(笑)、紀夫くんはギターでなんでも弾けるし、年商7億の会社の経営者だし、
ITにもめちゃくちゃ強いし、なんでもできるすごい人。
神様は不公平だなぁと、少し思うのであります。
あ、LCP RECORDSの社長でもあります。お世話になっています。


さて話を戻して、ギターはボサノヴァ風、jazzy, hard rock等いろいろ録ってみたのですが、
自然な雰囲気をかもしだす「プランA」が一番合いそう。


カヴァーなのに結構時間掛けてやってます。


出来上がる頃には音の少ないけだるく自然な雰囲気になる予定です。


完成したらアップしたいと思います。


hideka

20100627175736.jpg



TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/720

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)