« Trim hair | a chance encounter! »

6月の花 / The flower of JUNE




6月の花と言えば、紫陽花。


思い浮かぶのは実家の庭のブルーの紫陽花と、


「SoraいっぱいのHana」という曲の歌詞。






実家の庭にきれいな紫陽花が咲くんです。


母がとても可愛がっています。






「SoraいっぱいのHana」という曲はRUBY RUBY STARの時に書いたのですが


その曲はシングルカットすることになり、


歌詞を10パターンも書き直しました。


結局は最初のオリジナル歌詞の一部を変更してリリースしましたが、


今でも頭の中に刻まれているのは最初のオリジナルのままの歌詞です。






「ブルーに咲いたアジサイも


庭からのぞく あなたのこと


あなたがいつでも楽しくて


hanaにつつまれていられるよう。。。


暮らせるように。。。」






父の他界後、


いつまでも悲しみのループの中にいる母へと贈った曲でした。




20170601.jpg




母は今とても元気で、私よりも多忙な日々を送っています。


娘としては、母の笑顔がとてもありがたいです。






もうすぐ庭の紫陽花が今年も咲くんだなぁと思うと、


あの頃の記憶と


現在の幸せな日々とを想い


やっぱり感謝の気持ちでいっぱいになります。


生きているっていいです。


今を大切にしたいです。


今が大事です。






今を噛み締めながら今日も私なりに


ぽわんと生きます。






hideka





TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/2788

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)