Diary

« Prev | / 237 Pages | Next »

July 14, 2017 - in the evening




いつもの時間。⚪︎ ◯




陽が長くなりました。




こんなに明るいと




beer timeを始めるには少し罪悪感もありますが、




今日も懸命に生きましたから




本日の充実感と




この空の澄んだ青空の下の開放感に包まれて始めました。⚪︎ ◯




今日に、ありがとう。




201707152.jpg






hideka











July 13, 2017 - want to go somewhere




今月中に一人どこかへ一泊くらいでプラプラ行こうと思い


カレンダーを眺めていました。


「あ、今日は父の命日だったわ!」良かった。思い出せて。


こんなに暑い日だったのかな。あれから長い月日が流れました。


これからお線香をあげに行きます。




201707131.jpg






そして一人プラプラは都内飲みかなw







hideka






want to go somewhere
I was watching the calendar while planning my overnight trip.
"oh! Today is the anniversary of my father's death"
It was good to remember. A long time has passed since the death of my father.
I am going to visit the grave from now on.








July 12, 2017 - 空想設計




スタジオをもっとシンプルに、


もっと使いやすくできないかな?と


頭の中であれこれ考えています。






いくつか注文した備品が届くのは少し先なので


スタジオの配置換えをするのは来週以降ですが


配置換えの際に何か役立つものがあるかもと


ホームセンターに行ってみました。






ホームセンターは楽しすぎて、


頭の中は勝手に空想でいろいろ作り始めちゃいます。


あれこれ空想設計が止まらなくなってしまって、


サイズも測ってきてないのに


キャスター付きラックを作ることにしました。


買ってきたものはこれです。




201707125.jpg






今までに何度も作ったり、組み替えたりしてきているので


組み立てはお手の物です。


もうちょっと補強アングルやコーナープレートを買うべきでした。


でもまぁ完成!




201707126.jpg






問題はうまくハマるかどうか…。


途中経過。四苦八苦。




201707127.jpg






メインデスク周りを広く使いたくて


少しでも空きスペースが欲しかったのです。


機材もぴったり収まったし


ちゃんと空きスペースができました(╹◡╹)


空想設計成功です。⚪︎ ◯







=== before ===


201707128.jpg






=== after ===


201707129.jpg









hideka











July 12, 2017 - Basking in the sun




サボちゃんたちのひなたぼっこ。⚪︎ ◯



201707123.jpg






一番大きいサボちゃんはとても重いのでバルコニーに出すのに一苦労しました。




バランスを崩して倒してしまったら、サボちゃんも私も流血ものですw




慎重に慎重に運び出しました。




シャワーを浴びてさっぱりとキレイになるみたいに




スプレーで丁寧に水を吹きかけてあげたら




みんな生き生きとして、なんだか嬉しそう (◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)







hideka











July 10, 2017 - Twin Peaks THE RETURNS




Twin Peaks The Returnsの


先行無料配信中の第1話を観ました。


日本語吹き替え版なので


かなり雰囲気を想像しながら観ないと駄目な感じではありましたが


ふ〜〜〜、やっぱり面白そう!!!


字幕版で全部観たい!!!!!






Twin Peaksの世界に脳みそごと日々どっぷりと浸かるような


26年ぶりにTwin Peaks中毒だったあの頃のような時間を再び味わいたいです。


WOWOWでしか見れないので今のところ諦めるしかないのですが


きっとそのうちにDVDになってくれると信じています。


DVDになったら一気に観たいです。


全てを放棄して無我夢中になって


数日間はTwin Peaksに支配されたいです。




201707091.jpg






hideka








July 9, 2017 - Trim hair




とっても蒸し暑かったので




refreshed...**・゜







20170710.jpg









hideka











July 9, 2017 - Sunday Mornin' Walkin'




6:20 a.m.


It's lovely & fresh air






早起きして久しぶりのウォーキング


空気が澄んでいて心地よかった。⚪︎ ◯




201707097.jpg






201707098.jpg






hideka











July 8, 2017 - finished it!




小梅ちゃん完成。⚪︎ ◯




今年はいい梅に巡り会えたので




とても美味しくできました (◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)




201707081.jpg


(I made umeboshi 'pickled plum'. This year's umeboshi is the best.)






hideka








July 5, 2017 - Hopeful **・゜




201707052.jpg






201707051.jpg







hideka











July 3, 2017 - I can see the light




longing to be like a warm ocean 。○ ◯












hideka










« Prev | / 237 Pages | Next »