« OHAYO! | @てだこ屋 のち @Vieilles Vignes »

Happy tears




私のことも、姉のことも、


もう忘れてしまった認知症の叔母。


体調がだいぶ悪くなって入院になるかもしれないと聞いて


お別れの時が近づいているのかと思ったら


ゆうべは布団に入ってから悲しくて涙が溢れてしまいました。






毎年漬けている小梅の漬け方は、叔母から教わりました。


今年ももうすぐ小梅が美味しく仕上がりそうなので


数粒の小梅を持参して病院へ向かいました。


幸い、それほど体調の悪化もなくて施設に戻れるようです。


良かった。






お昼ご飯の時に今年の小梅を食べてもらって、


今まで毎年漬け方を教えてくれていた話をしました。


あまりピンとこないようで、話の途中に


「それで今日はお勤めはお休み?」なんて4回も、5回も訊かれてw


その度に「午前中に2階のスタジオで音楽をしてきたよ」と答えました。






そのうちに少し会話が普通にできるような感じになって


別れ際に「じゃあありがとうね、hidekaちゃん」って。


あ!想い出してくれたんだと思ったら、


帰り道に嬉しすぎて車を運転しながら泣けてきました。


生きているって素晴らしいです。


生きているってありがたいです。


ありがとう。神様!


毎日を大切にします。







hideka








TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/2812

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)