« OHAYO! | ノンアルコール »

Good Combination

2曲分のギターの録音を始めました。


きのうは眠すぎてギターの音色作りも断念しましたが、今日はちゃんとやりました。


音色をいろいろ作って試してみました。


やっぱりSE-70が私のイメージに近い!


今の時代にはまるでおもちゃのようなマルチエフェクターだけど、
ちゃんとしたエフェクターだとダメなんです。
これで録音しないと落ち着かないです(笑)
これがあるから私の世界が描けるのかも。


そしてSE-70と相性がいいオレンジ色のギターFender JAG-STANG.


今のところ、この2つが私のギターサウンドを支えてくれてる最強コンビです。


マニアックでチープすぎてびっくりですよね?(爆)
でも愛着がとてもあって、私にとってのマジカルな音を発してくれます。


20101012160921.jpg

20101012161356.jpg


思いついたフレーズとかも録音したいので、あと数日はギター録音に費やしそうです。


hideka






TrackBack URL

TrackBack URL for this entry:
http://www.hidekamusic.com/mt/mt-trbk.cgi/817

Post a comment

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)